お問い合わせ 地図
登録日:2007/05/09
執筆者:「Oさん(33歳)」
私とワークスシーズさんとの出会いは偶然そのものでした。前職を退職し派遣社員として単発で仕事をしながら就職活動をしていた時、派遣会社の営業担当者からワークスシーズを紹介していただきました。登録時には、退職理由の説明の仕方や職務経歴書の記入方法等を的確に指導していただき、今までそのようなアドバイスを受けた経験がなかった私は目から鱗のような気分になったのを覚えています。

そして、登録後1ヶ月程経った頃に現在の就業先の社員募集のお話をいただきました。一次面接直前に先方の情報を事細かく、又、ざっくばらんに教えていただいたことで緊張が和らぎ、面接本番ではリラックスして自分らしく臨むことができました。二次面接は筆記試験でしたが、参考書があることを教えていただき前もって対策を練ることができたお陰で無事に内定をいただくことができました。内定をいただいた後にも多少の不安がありましたが、その都度親身になって相談に乗っていただき入社を決意しました。今現在、まだまだ半人前ですが、良き上司、同僚に恵まれ奮闘、邁進している毎日です。

就職活動は決して楽しいものでも楽なものでもありません。年齢と共にどんどんハードルも高くなっていきます。何度受けても不採用の繰り返し、そうこうしている間になけなしの貯蓄もどんどん底を突いていきます。自信喪失に陥り、何もかも放り投げ出したくなる時期もあることでしょう。そんな中で、ワークスシーズさんが「自分をベストな状態で全面的に後押ししてくれる」ことが何よりも支えになり一番心強く感じました。

人生は人との出会いによって大きく左右していきますが、転職も同じく「人との縁」から始まります。現在就職活動中の皆さんも先行き不透明な今だからこそ自分を磨き前進してください。そして、必ず良縁に出会えることを信じて是非頑張っていただきたいと思います。努力は必ず報われます。

最後に、この度、良縁を結んでくださったワークスシーズさんに深謝いたします。
お問い合わせ 地図 サイトマップ