お問い合わせ 地図
登録日:2008/09/22
執筆者:ASさん(32歳)
私は、一年程前に別のいわゆる大手の紹介会社を通じて転職したのですが、残念ながら「成功」とはいえずに悩んでおり、転職から半年ほどで再び転職へ向けて活動を始めていました。
一度「失敗」をしている身なので、今回は随分と慎重に活動をしました。まずは新しく紹介会社を選ぶことからはじめましたが、なるべく専門性の高いエージェントを選ぶようにしました。大口の紹介会社は、多くのクライアントがきているはずで、どれほど親身になって個々にサポートしてくれるのかに疑問を抱いていたからです。確かに紹介してくれる案件数は多いですが、私の希望が反映されていない案件を紹介された事も多くあり、「とりあえず応募してみましょう」といったスタンスの印象を持っていました。

そんな中、ワークスシーズさんを別の紹介会社を通じて紹介され、的確なサポートのおかげで、無事に目指すキャリアに就くことができました。

仕事をしながら、転職をするにはエネルギーが必要です。多くの案件から企業研究をして準備することは、さらにエネルギーが必要となります。
ワークスシーズさんは、私の希望、性格やビジネスパーソンとしての強みを理解してくれた上で、案件を紹介してくれました。絞りこまれた案件を紹介して頂けたので、エネルギーを分散することなく面接に向けて準備することができました。

大手の紹介会社ですと、面接の直前にエージェントに会うことはまずないと思います。しかし、ワークスシーズさんは、可能な限り面接直前に面接会場の近くまで来てくれて、アドバイスをして下さる事もあります。私の場合は、そこで一呼吸を置く事ができました。もちろん、面接には付いてきませんが・・・(笑)
私は緊張しやすいタイプなので、面接の際に必要以上に硬くなり自分をアピール仕切れてないことが多かったのですが、尾崎さんが面接前に言って下さる「楽しんできて!」という言葉はホントにありがたかったです。おかげで随分に気楽に面接に臨むことができました。本当にありがとうございました。
お問い合わせ 地図 サイトマップ